
0


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -



    明けましておめでとうございます!

    0
       
      新年明けましておめでとうございます

      昨年は地震以降ぐっと更新頻度が落ちてしまったにも関わらず
      沢山の方に見に来て頂いて、本当に本当に感謝しております

      仕事の面で中々思うようにネイルが出来なかったり
      また別の趣味に時間を割いてしまい、
      今までの様な頑張ってるネイルはあまり出来ないかもしれませんが
      今年は無理せずマイペースで行きたいと思っています
      目標は、少なくとも月に1回は更新する!です!

      そんなこんなで新年一発目のネイルです

      DSCN1292.jpg


      使ったもの
      ・OPI ナチュラルネイルベースコート
      ・JILLSTUART ネイルラッカーN 114 red currant
      ・JILLSTUART ネイルラッカーN 115 bird song
      ・JILLSTUART ネイルラッカーN 116 deep fur
      ・セシェヴィート

      手順
      ・ベースコートを全体に1度塗り
      ・人差し指&小指にred currant、薬指にdeep furをそれぞれ3度塗り
      ・親指&中指にbird songを2度塗り
      ・シールをバランスよく張る
      ・セシェを全体に2度塗り


      年末にツイッターで買ったー!とはしゃいでたジルさんを使いました
      こちらWEBSHOP限定のカラーです。
      しゅんのものづくりdiary」のしゅんさんがツイッターで呟いてらしたのにまんまと引っかかりました
      バレンタインの時も似たような感じでしたよねw
      しゅんさんのプレゼン能力?の高さとジルの可愛さの前では何をしても無駄な抵抗がしますホントw
      ボトルの写真やお色の説明はしゅんさんがとても詳しく丁寧に書いて下さっているので
      是非ともそちらを見てみてください

      で、私は塗ってみた感想をば!
      どんな感じか試したかったのもあるので全色塗ってみました。
      色合い的にちょっとちぐはぐになるかと思ったら、全然そんな事無かったですね
      これはボトルで見るよりも塗るほうが断然カワイイです!

      まずred currantは黄み寄りの赤で、しゅんさんの仰る通り柿っぽいですw
      ジルの『恋の媚薬』に似た塗り心地と透明感ですねー
      3度塗りでボトルカラーになりますが、それでも少し透けて見えます。
      でもこれは少し透けてる位が断然カワイイですねー

      bird songはこっくりピンク。
      OPIのDulce de Lecheに似た塗り心地ですが、私は断然こっちの色が好き!
      Dulce de Lecheよりも明るいピンクですが、肌なじみもバッチリです。
      オフィスでも全然オッケーな大人カワイイピンクだと思いますよ

      deep furはこれはやばいですよ!
      今まで私の中のベストオブピンクラメはTiNSのsweetest romanceでしたが
      それを抜かす勢いでツボなラメでした!
      ミッチリラメなのに派手すぎずむしろ肌に綺麗に馴染む最強カラー
      この3色の中では一番手が綺麗に見えると思います
      チップに塗った時はあんまり発色しない…?と思ったんですが
      爪に塗ると2度塗りでも大丈夫そうでしたね。写真は薄く3度塗りです
      これでグラデとかもカワイイだろうな…!次はそれにしよう

      ボトル写真は中々上手く撮れなかったので…
      もしかしたら後日ひっそり追加するかもしれませんw


      という事で、今年も一年よろしくお願いいたします


      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



      アクセサリーのようなネイル

      0
         
        またもや簡単ネイルですいません
        短時間で出来て、仕上がりがキレイで、でも存在感がある感じにしたくて。
        私の中でこれなら間違いない!ってカラーでちゃちゃっと仕上げました。
        単色ネイルだといっつもこのストーンの置き方だなぁ…


        DSCN1262.jpg


        使ったもの
        ・OPI ナチュラルネイルベースコート
        ・ジルスチュアート ネイルラッカー N 38
        ・OPI T02 Black Onyx
        ・セシェヴィート

        手順
        ・ベースコートを全体に1度塗り
        ・薬指にBlack Onyx、その他にジルをそれぞれ2度塗り
        ・根元にクリスタライズを置く
        ・セシェを全体に2度塗り


        ジルのN 38がやっと写真にキレイに撮れて嬉しいー!
        この絶妙な深い蒼に細やかなブルーラメがとっても繊細でもうほんとに大好きなポリです
        写真に撮りたくても真っ暗に写っちゃったりして中々キレイに撮れなかったんですよー
        この美しい色が少しでも伝わってたら良いな!

        Black Onyxを薬指に入れたのは、ジルの色を引き立てる意味もあったり!
        結果良い感じになったなーと思います
        どちらの色も仕上がりがつやつやで、さらにクリスタライズの輝きもプラスで
        指先がアクセサリーになった気分です。
        まぁせっかく指先がキレイでも、忙しくて頭ボサボサでジャージ姿で居たりして
        色々台無しな感じなんですけどね

        またしばし仕事の関係でネイルが出来ないかも…しれません。
        年末でイベントいっぱいあるし、出来る範囲で頑張ってやりたいなぁ。



        JUGEMテーマ:ネイル

        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



        ゴシックアリス

        0
           
          久しぶりにネイル雑誌を買っちゃいました!
          ネイルUP!の表紙のつばさちゃんが可愛くて
          と言うかそのアリスなネイルが可愛くてw


          次は絶対に水色×ブラックにする!!って感じでこうなりました。


          DSCN1254.jpg


          使ったもの
          ・OPI ナチュラルネイルベースコート
          ・OPI B83 NO ROOM FOR THE BLUES
          ・OPI T02 Black Onyx
          ・セシェヴィート

          手順
          ・ベースコートを全体に1度塗り
          ・NO ROOM FOR THE BLUESを全体に2度塗り
          ・爪の縦に大体1/3くらいの部分にBlack Onyxを2度塗り(親指だけ両サイド)
          ・境目に沿うようにレースのラインテープをはる
          ・薬指にクリスタライズを乗せる
          ・セシェを全体に2度塗り


          なんか全然アリスっぽくない仕上がりで…
          ゴシックな雰囲気漂う感じになりました。相変わらずゴツイカラーですw
          もうちょっと青は明るい色を選べばよかったなぁ。
          後レースの幅も広すぎたかも?
          親指くらいで丁度良かったと思います。
          これはこれで気に入ってるけど、出来たらまたリベンジしたい…!

          案の定シールがセシェでくっしゃくしゃに縮んだんですが、
          2度塗りして少しするとなんかいい感じに元に戻って
          ちょっとだけぼこぼこが気になったので後日もう一度セシェを重ねたらつるーんとなりました
          セシェの前に別のトップコート重ねるのが一番イイんでしょうけどね

          ちなみにこの爪を見た相方が一言、
          「BMW?」
          いや、確かに色は似てるけどね…w



          JUGEMテーマ:ネイル

          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


          PR

          このブログについて

          Author:なすこ
          自爪ネイルの記録ブログです。
          基本的にポリッシュを使ったセルフネイル
          デザインは雑誌やらブログを参考にしたりしなかったりしてます。
          時折ネイルチップもUPしたりします

          *リンクフリー
          *ブログ内の画像・記事の無断転載禁止

          selected entries

          categories

          archives

          search this site.

          recent comment

          お気に入りブログ

          メールフォーム

          Powered by NINJA TOOLS

          ※返信希望の方は必ずメールアドレスの入力をお願いします。
          ※1週間以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

          mobile

          qrcode

          Thanks

          others