
0


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -



    ピンクの変形フレンチネイル

    0
       
      今月かなり頑張ってる!!w
      ネイルする余裕が出てきたって事ですな
      やっぱり、ネイルは何よりもストレス発散って言うか
      いつも視界に入る指先がキレイになることで気分転換にもなるし、
      アートしてる最中は色んな事忘れて集中出来るから悩みも忘れられるし、
      なにより作業が楽しいですしね
      ネイルしなきゃーとか、アート浮かばないとか、上手く塗れないとか
      そんな楽しくない気分でネイルはやっちゃいかんなと思った訳です

      という訳で今回のネイルです!


      DSCN1315.jpg


      使ったもの
      ・OPI ナチュラルネイルベースコート
      ・essie 641 True Love
      ・JILLSTUART ネイルラッカーN 115 bird song
      ・JILLSTUART ネイルラッカーN 116 deep fur
      ・アートペン ゴールド
      ・セシェヴィート

      手順
      ・ベースコートを全体に1度塗り
      ・True Love全体に1度塗り
      ・deep furを模様のベースの形に2度塗り
      ・bird songを模様の形に1度塗り
      ・アートペンでラインをひく
      ・セシェを全体に2度塗り


      雑誌で見たデザインがかわいくて真似しようとして似ても似つかない形にw
      もっとグリグリうねった柄にしようと思ってたのになんだか上手くいかなくて…
      やっぱり刷毛でやろうとするのは無謀過ぎましたね!横着しすぎました!w
      でもパッと見はすごく凝ってる用に見えるので、まぁよしとしますw
      ジルの限定カラーさんの出番多いですねー最近!
      だいぶ気に入っていますからね
      肌なじみが良くて相性の良い2色を使ったので、ちらっと視界に入る指先が
      繊細で華奢な感じに見えます

      次はそろそろ濃い目の色を使おうかな?なんて思ってますが
      他の方の記事を見て、そういえばノルディック柄やってないなぁ…と
      去年買った菱形ホロも、全然出番が無いですし
      次はノルディックやっちゃおうかな!


      インフルが流行ってるみたいなので、みなさまも体調には気をつけてくださいねっ。



      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



      清楚の白

      0
         
        3回目いいペースで更新出来てます
        今回はおとなしめオフィスネイルを目指して、ベーシックな白フレンチです


        DSCN1305.jpg


        使ったもの
        ・OPI ナチュラルネイルベースコート
        ・essie 636 Blushing Bride
        ・OPI H22 Funny Bunny
        ・NUBAR ネイルアートペンA150
        ・セシェヴィート

        手順
        ・ベースコートを全体に1度塗り
        ・Blushing Brideを全体に2度塗り
        ・Funny Bunnyでフレンチの形に2度塗り
        ・アートペンで境目にラインを引く
        ・スワロを親指と薬指にちょちょっと。
        ・セシェを全体に2度塗り


        撮った時間が良くなくて、画像ぼけてますw
        白フレンチってあんまり好きじゃないんですけど、
        Funny Bunnyだけは別格!この白はホント大好き
        ミルクみたいな優しい白はとっても上品でキラキラしてキレイです
        ラインも細く引けて満足かな
        フレンチの幅がまちまちになってしまったのだけが気になりますがw
        次はどんなアートにしようかな!
        来月はバレンタインですし、ジルさんの出番かなーと思ってます




        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



        レトロ柄ネイル

        0
           
          1月中にもう一回更新できて良かった…
          最近ほんとに簡単なのばっかりだったので、と言うか単色ばかりだったので
          ひさーしぶりにちょっとだけ頑張りました
          デザインはネイル雑誌のをほぼそのまま真似っこです!


          DSCN1300.jpg


          使ったもの
          ・OPI ナチュラルネイルベースコート
          ・OPI A15 Dulce de Leche
          ・essie 736 luxedo
          ・essie 729 Limited Addiction
          ・マジョリカマジョルカ GR714 あまがえる
          ・NUBAR ネイルアートペンA134 14K gold
          ・セシェヴィート

          手順
          ・ベースコートを全体に1度塗り
          ・人差し指、中指、小指はluxedoを2度塗り
          ・親指、薬指はDulce de Lecheを2度塗り
          ・luxedo、Limited Addiction、あまがえるを使って太いうねったラインを描く
          ・アートペンで境目にラインを引く
          ・セシェを全体に2度塗り


          luxedoは前にフレンチに使った濃い深いすみれ色です。
          2度塗りにするとほぼ黒に見えてしまうんですが
          それでもやっぱり黒とは違う深みがあって好きな色です
          ちなみに写真に撮ると完全に黒だったので、↑の写真はちょっとだけ色合いを調整してます
          ほんのりすみれ色なの、お分かり頂けますか?w
          luxedoの代わりにLady Godivaでも良い感じに仕上がりそうな気がします。

          特にしたいなーっていうデザインが浮かばなくて、雑誌のデザインお借りしました
          ちゃちゃーとラインを描くだけで凝ってみえて中々お気に入りです!
          もう少しラメラインを細く描けたらよかったんですけど…
          あんまりアートしないと腕が落ちちゃいますねやっぱりw
          最近ほんと単色ばっかりだったので、
          こうやってちゃんとアートするとやっぱりテンションあがりますね
          今後はもう少しネイルの時間取れると思うので
          月に1回くらいはこうやってちゃんとアートしたいです

          ちなみにこれの前に前回のジルのラメでグラデしたんですけど
          写真撮りそこねてしまいました…
          いつかまたリベンジ!



          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


          PR

          このブログについて

          Author:なすこ
          自爪ネイルの記録ブログです。
          基本的にポリッシュを使ったセルフネイル
          デザインは雑誌やらブログを参考にしたりしなかったりしてます。
          時折ネイルチップもUPしたりします

          *リンクフリー
          *ブログ内の画像・記事の無断転載禁止

          selected entries

          categories

          archives

          search this site.

          recent comment

          お気に入りブログ

          メールフォーム

          Powered by NINJA TOOLS

          ※返信希望の方は必ずメールアドレスの入力をお願いします。
          ※1週間以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

          mobile

          qrcode

          Thanks

          others