
0


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -



    お久しぶりのななめダブルフレンチ

    0
      わーほんとすいません!!
      なんかもうほんと間があいちゃってすいません!

      言い訳させてもらうとですね…
      3月はじめにPC買い換えまして。
      ソフトとかインストールするのめんどくさくて後回しにしている間に、
      4月の頭にイベントがあってそれの準備に追われてしまい
      気付けば今日と言う日になってしまってまし…た

      3月後半はほぼ素爪で過ごしてたくらい予定ぱつぱつだったのですよはい
      今はなんとか落ち着きました


      と言うことでとりあえずなうネイルです。

      DSCN1351.jpg
      今回から画像ちょっと大きくしてみました!

      使ったの
      ・OPI ナチュラルネイルベースコート
      ・essie 545 Pink Glove Service
      ・essie 645 My Place or Yours
      ・essie 738 Silken Cord
      ・アートペン-ゴールド
      ・セシェヴィート

      手順
      ・ベースコートを全体に1度塗り
      ・Pink Glove Serviceを全体に1度塗り
      ・親指・中指・小指にMy Place or Yoursをななめフレンチになるよう1度塗り
      ・人差し指・薬指はSilken Cordななめフレンチになるよう1度塗り
      ・それぞれの指で、最初に塗ったのとは逆の色を、すこしずらして1度塗り
      ・境目にアートペンでラインを引く
      ・薬指にクリスタライズを乗せる
      ・セシェを全体に2度塗り


      春だし!ピンク!赤!!で、色が派手なのでアートはシンプルに
      丁度桜の時期だから桜にしようかと迷ったんですけど、
      しばらく素爪だったので、派手色を使いたかったのです
      まだ桜残ってるので、次の塗り替え時期にはまだ間に合う…はず!

      My Place or YoursもSilken Cordも、透明度の低いぱっきりした色なので
      それぞれ1度塗りで十分発色してくれました!
      若干厚めには塗っていますけどねw
      時間かけたくなかったのでマスキングも一切なしで
      幅も適当にちゃ〜っと塗りましたが、案外大丈夫でしたw
      失敗するのが心配な方は、先にアートペンでさっとラインを引いとくと
      簡単にできるんじゃないかな〜と思います

      そいえば写真の撮り方とか、写真の加工の仕方とかって
      お問い合わせいただいたりしますけど
      記事にして需要とかあるんですかね…?



      JUGEMテーマ:ネイル

      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



      ブロッキングネイル

      0
         
        昨日は飲みに行って上機嫌な私です
        ネイル好きーって言いまくってたおかげか
        同期の子達もネイルしてたり、オイル塗ってお手入れしてたりして
        なんだか嬉しい今日この頃

        やっぱり爪がキレイだと気分もあがるってもんです
        しょっちゅう視界に入る部分ですからね

        という事で、
        そんな周りに私自身も触発されて
        ここ最近はネイルする時も気合が入ります


        DSCN1335.jpg


        使ったもの
        ・OPI ナチュラルネイルベースコート
        ・essie 645 My Place or Yours(濃いピンク)
        ・essie 689 LUSCIOUS LIPS(薄いピンク)
        ・essie 738 Silken Cord(赤)
        ・essie 735 hot coco(茶)
        ・RMK ネイルカラー N EX-23(白にピンクパール)
        ・マジョリカマジョルカ BE115 可能性(ゴールド)
        ・NUBAR ネイルアートペンA134 14K gold
        ・セシェヴィート

        手順
        ・ベースコートを全体に1度塗り
        ・人差し指はBE115 可能性を3度塗り
        ・薬指はMy Place or Yoursを2度塗り
        ・その他の指にRMKのEX-23を2度塗り
        ・アートペンでアウトラインを描く
        ・My Place or Yours、LUSCIOUS LIPS、Silken Cord、hot cocoでバランス良く四角の中を塗る
        ・アートペンで境目をなぞる
        ・クリスタライズを1個ずつ置く
        ・セシェを全体に2度塗り


        色数多い!w
        今回はちょっとわかりにくいかと思って
        大まかな色をかっこで描いてます。
        これもやっぱり雑誌に載ってるのを真似っ子したんですけど
        色とかは完全に別物ですねw
        真似っ子って言っても、ブロッキングネイル?は
        去年のポツネンネイルでやってはいるんですけどね

        DSCN1338.jpg


        近くでみると実は結構はみだしてるんですけどw
        でも黒でやった時よりも目立たないので、見た目よりはずっと簡単に出来ると思います。
        最初は巷で流行?のクッキングシートでパーツ作って…ってのでやろうとおもったんですけど
        細かい所の調整が大変そうだなぁって事で見送り。
        ただ面白そうなので別の所でやるかも

        時期的にバレンタインを意識してhot cocoも使って見ました
        最初は去年のバレンタイン限定だったジルのポリを使おうかと思ってたんですけど
        こういうブロッキングにあの透明感は相性がわるいかなぁ〜と思ってやめました
        あれはやっぱりクリア感を楽しみたいですし
        中々評判も良くて嬉しかったです!

        時間かかるとめんどくさいし大変ではありますけど
        その分やっぱり満足度も高いなーと改めて思いますね
        みんなももっとネイルしたらいいと思うんだ!w




        JUGEMテーマ:ネイル

        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



        シックにノルディック

        0
           
          去年買ったダイヤ型のホロ。
          折角白黒買ったのに、白しか使ってないし
          しかもノルディックに1回使ったきりだなぁ…もったいないなぁ…
          今年もノルディックネイルしてみる事にしました


          DSCN1326.jpg


          使ったもの
          ・OPI ナチュラルネイルベースコート
          ・essie 636 Blushing Bride
          ・essie 630 Body Language
          ・セシェヴィート

          手順
          ・ベースコートを全体に1度塗り
          ・Blushing Brideを全体に1度塗り
          ・Body Languageを真ん中より少し深めにまっすぐ2度塗り
          ・黒の丸ホロ1mmと1.5mm、黒のダイヤホロをノルディックぽく並べる
          ・セシェを全体に2度塗り


          Body Languageのベージュ寄りの優しいグレーと黒で、
          シックだけど柔らかいノルディックになればいいなぁ、と
          ここ最近おとなしめだったので、ちょっとだけハードになりました
          個人的にはかなりお気に入りなんですけど、受けはあまり良くなかった?ですw
          自己満足だからいいんだ…!

          2月に入っちゃいましたし、次はバレンタインネイルですかね〜(*´ω`*)
          勿論ジルのバレンタインカラーを使っちゃいますよ
          去年はグラデにしたけど今年はどうしようかな?
          考えるだけでウキウキですね


          更新ペース、急激に元に戻りましたw
          やっぱり心に余裕があると、趣味の時間も増えますね!
          ここ最近朝も余裕持って起きるようになったので、調子も割といいみたいです。
          この調子で今年も頑張りたいな〜




          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


          PR

          このブログについて

          Author:なすこ
          自爪ネイルの記録ブログです。
          基本的にポリッシュを使ったセルフネイル
          デザインは雑誌やらブログを参考にしたりしなかったりしてます。
          時折ネイルチップもUPしたりします

          *リンクフリー
          *ブログ内の画像・記事の無断転載禁止

          selected entries

          categories

          archives

          search this site.

          recent comment

          お気に入りブログ

          メールフォーム

          Powered by NINJA TOOLS

          ※返信希望の方は必ずメールアドレスの入力をお願いします。
          ※1週間以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

          mobile

          qrcode

          Thanks

          others