スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -



    サン・セバスチャンネイル

    0
       
      また暫くご無沙汰しておりました
      私は元気です!!
      ネイルは熱がだいぶ収まっちゃってますね…
      嫌いになったわけじゃないんですけど、情熱がw
      なので最近はシンプルネイルで過ごしておりました!

      で、今回のテーマはお菓子です。
      どどーん!

      DSCN1362.jpg

      サン・セバスチャンっていう、市松模様のケーキ!!
      おしゃれに言うとダミエ柄ケーキ
      過去に何度かやっているので、私が市松模様好きだというのは
      すでにバレているかとは思うんですがw
      このケーキを知って、感動して、勢いで自分で焼いちゃった訳ですw

      よーくみると大きさがちぐはぐなんですけど…
      初めて作ったにしては中々の出来ではないかな、と


      で、ネイルもそれに合わせてみました

      DSCN1366.jpg

      使ったの
      ・OPI ナチュラルネイルベースコート
      ・essie 545 Pink Glove Service
      ・OPI H19 Passion
      ・essie 735 hot coco
      ・アートペン(ゴールド)
      ・セシェヴィート

      手順
      ・ベースコートを全体に1度塗り
      ・Pink Glove Serviceを全体に1度塗り
      ・Passionを爪半分に2度塗り(薬指だけ全体にhot coco2度塗り)
      ・アートペンで市松模様になるようライン取り
      ・hot cocoで四角のなかを塗りつぶす
      ・アートペンでもう一度ラインをなぞる
      ・リボンのシールを貼る
      ・セシェを全体に2度塗り


      と言うことでネイルもケーキに合わせてみました
      hot cocoを使って美味しそうなカラーに仕上がって大満足!!
      Passionってこんなに肌に馴染むっけ??と思いながら
      ピンクすぎなくて甘さを抑えられたので丁度良かったですね
      リボンは可愛くラッピング〜って思ったんだけど
      よく考えると私のキャラには全くあっていませんねw


      サン・セバスチャンは凄くめんどくさいですし
      作るのちょっと大変ですけど
      でも組み合わせる時は工作みたいでちょっと楽しいですし
      出来上がってカットした時の達成感は他のケーキでは味わえないとおもいます
      みなさんもぜひぜひ作ってみてください〜!


      JUGEMテーマ:ネイル


      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



      スポンサーサイト

      0
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        こんにちは!
        ケーキもネイルも素敵ですね!ケーキを見た後ネイルを見たのでおもわず美味しそうって思ってしまいましたwww
        ほんとにキレイなケーキですねー初めてこんなケーキみました!しかもご自身で焼いたって凄いです!!
        • key
        • 2012/05/29 5:31 PM
        はじめまして!以前からちょくちょく覗いていましたが初コメです。

        なすこさんのチェック模様の素敵さに前からヤラレっぱなしだったのですが、今回のもとてもシックで素敵です!チェックフレンチ、やりたいなーと思いつつ「中を塗りつぶす」が一体どうやればこんなに美しく出来るのかさっぱり想像がつかず二の足を踏んでいる状態ですorz
        よろしければどうやってやっているのかお教え頂けますか?そのままポリの刷毛でやられてるのだとすれば本気器用過ぎる!という感じなのですがー……。
        • Chiro
        • 2012/05/30 1:46 AM
        うまそーーー(o^∇^o)ノ食べたいよ!
        っていうか、元気そうで良かった!最近ツイッターでも見かけないんだもん(w_−; ウゥ・・またあそぼーね!
        • チャーリー
        • 2012/05/30 8:33 AM
        ネイルは色もあってか美味しそう〜って良く言われましたねw
        私もこのケーキ見た時はすごくビックリしました!どうなってるんだろうと思ってレシピ調べてみたら、手順は面倒だけど作れなくもなさそうって事でチャレンジしてみました(*´∀`*)
        焼き菓子作った事ある方なら大丈夫だと思うので、機会があればぜひぜひ!
        コメントありがとうございました♪
        • なすこ→keyさん
        • 2012/06/01 9:25 AM
        お初コメントありがとうございますー(*´∀`*)

        チェックフレンチ可愛いですよね〜私も気に入って、何度もやってしまってますw
        中を塗りつぶすは、実は刷毛でやっちゃってます…面倒くさがりなので(;・∀・)
        コツって訳じゃ無いですけど、刷毛のほんと先っちょにだけポリを溜めるようにして
        まずは塗りたい位置の真ん中にでんと乗せて、そこから伸ばすように塗ってます。
        角は刷毛を平らにするといい感じに塗れますよ(*´∀`*)
        慣れると細い筆で塗るより簡単なのでぜひぜひお試しを!
        • なすこ→Chiroさん
        • 2012/06/01 9:31 AM
        わー!久しぶり!!ほんと最近全然連絡取ってないねごめんね(;´Д`)
        ツイッターも放置しちゃってたよーw
        遊ぼう遊ぼう!てか中々カラオケの日が決まらないよー!w
        • なすこ→チャーリー
        • 2012/06/01 9:32 AM
        なーすこさぁーん☆
        お久しぶりの更新、楽しみにしてましたよ〜♪
        ネイル熱下がった、とおっしゃる割りに
        されてるネイルはすごく凝ってますよ(笑)
        きっと、なすこさんの心の奥底に眠ってる情熱が
        少しずつ目覚めてきてまた大復活するかも?
        と勝手に期待してます!!
        だって、いつ見てもなすこさんのネイルアート
        すごく好きなんですもん〜♪
        もっとたくさん見たいです!

        で、こちらのケーキ初めて見ました。
        思わず、レシピ検索しましたよ。
        手間かかるケーキですが作るの楽しそう♪
        ネイルの市松模様もケーキとお揃いですごく可愛いです☆
        お久しぶりですーーー!!
        というかコメントお返事遅くなりすぎて…ほんと殴ってやって下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
        凝ってますでしょうか!ありがとうございますーっ!!
        なんかほんと更新頻度下がりすぎて、自分でもちょっとどうかと思ってるんですがw
        でも熱は下がっててもネイルは大好きなので、ほそぼそでも続けたいですね♪

        ケーキは本当にめんどくさいですけど、完成した時の達成感はちょっと半端無いので、ぜひぜひチャレンジして欲しいです☆
        • なすこ→うさぎさん
        • 2012/06/24 12:41 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        このブログについて

        Author:なすこ
        自爪ネイルの記録ブログです。
        基本的にポリッシュを使ったセルフネイル
        デザインは雑誌やらブログを参考にしたりしなかったりしてます。
        時折ネイルチップもUPしたりします

        *リンクフリー
        *ブログ内の画像・記事の無断転載禁止

        selected entries

        categories

        archives

        search this site.

        recent comment

        お気に入りブログ

        メールフォーム

        Powered by NINJA TOOLS

        ※返信希望の方は必ずメールアドレスの入力をお願いします。
        ※1週間以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

        mobile

        qrcode

        Thanks

        others