
0


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -



    ポリッシュ収納

    0
       
      記事にしようと思ってすっかり忘れ去っていました
      我が家のポリッシュ収納方法?を公開してみたいと思います

      写真撮ったのが震災前なので
      今は若干配置が変わってますが、大体こんな感じです


      20110303_632355.jpg


      無印の壁につける棚を活用して、見せる収納!


      20110303_632357.jpg


      ポリが視界に入るたびにテンションあがります
      塗る時はいつもこの前に立って、
      「どの色を使おうかな〜
      と、いつも悩んでいますw

      本当はポリが劣化しないように
      きちんと引き出しにしまうべきなんでしょうが…
      どうせ日中は仕事で殆ど家にいないから遮光カーテンびっちり閉めてるし、
      こうして飾る事でネイルのやる気を出す方がきっと良いハズ
      って事でこんな風に飾ってます
      一応今のところ目立った劣化は感じないですが
      気になる人にはオススメ出来ない収納です。



      ちなみに左下のちっちゃいチェストには

      20110303_632358.jpg


      こんな感じでプチプラポリや、
      ネイルグッツが3段全部にみっちりつまってます
      今はもっと数が増えてますw
      購入記事とかは、数が多すぎるので大半は書くの諦めてます
      ちまちまと、しかし確実に数は増えてるんですけどねw

      ちなみに震災の時にいくつかポリが棚からおっこっちゃったので
      (容器自体は無事でしたが)
      今はポリの下に滑らないシートみたいなのを敷いて
      並べる数も減らして、いくつかはチェストにしまってます。

      友達が遊びにくると、
      「うわ、ホントにネイル好きなんだね〜!」
      って確実に言われます





      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



      『ネイル好きに50の質問』

      0
         
        楽しそうだったので、私も答えてみました


        質問は『七色蜂蜜』の桔菜子さんが製作されたものをお借りしました。
        長くなるので、興味のある方は「続きを読む」よりどうぞー



        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



        JILLSTUARTのバレンタイン限定のネイル買ったよ!

        0
           
          JILLSTUARTのValentine Love Collection限定のポリッシュが可愛すぎる…!

          とtwitterで呟いた所、『しゅんのものづくりdiary』のしゅんさんが
          詳しい使い心地を教えて下さいまして(ブログの方でも詳しい紹介をされてました♪)
          可愛いし、使いやすそうだし、買わない理由がないだろ!って事で
          早速日曜日に買って来ました


          DSCN0846.jpg

          見て!これ!

          かっ…可愛すぎる〜〜〜〜!!

          お色は
          111 love potion 『恋の媚薬』
          112 love is blind 『恋は盲目』
          の2種類。

          全部買っちゃおうかな、なんて悪魔の囁きも聞こえてきたのですが
          ミニボトルと言えどお値段は決して可愛くないので2本でやめておきました…w


          111 love potion 『恋の媚薬』のアップ
          DSCN0851.jpg
          ラメパール無しのつやつやカラー!


          112 love is blind 『恋は盲目』のアップ
          DSCN0848.jpg
          微細ラメが最強にかわいいサーモンピンク!


          どっちもシアーな感じで、店頭での見本を見る感じだと
          しゅんさんのおっしゃる通り、3度塗りでボトルの色になるっぽかったです。
          バレンタインのネイルはこれを使って
          めっちゃ乙女〜なネイルにしたいなと思っております

          あ、あとついでに前回の記事に写真追加しました♪
          よければ見て頂けると嬉しいです



          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



          ポリッシュ購入

          0
             

            昨日の記事でかきましたが、海外通販でポリッシュ買いました!
            記録がてらに記事にしてみます

            今回購入したのは『ナチュラルアート』さんです。
            私の欲しいやつが全部揃うのがここだけだったのと、何より金額が安かったのが決め手でした。
            ちなみに金額等で比較したのは『e-夢USA』さんです。
            セルフネイルブロガーさんの間ではとても有名ですよね!

            今回購入したのはコチラ
            DSCN0767.jpg



            ちょっと長くなるので続きはたたんでおきます。


            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



            なすこ流ハンドケア

            0
               
              今日はハンドケアについて書きたいと思います。
              「手キレイだし、凄く手間かけてケアしてるんでしょ?」
              なんて良く言われますが、
              そんな事ある訳ないじゃないですか!
              私がいかに面倒くさがりかと言う事を分かって頂く為に
              ありのままをここに記そうかと思いますw



              甘皮
              プッシャーとかそんな贅沢なものは持っていないので、
              お風呂で湯船につかりながら"爪"で押し上げてますw
              ガーゼを巻いた親指の爪でぎゅぎゅっと。細かい部分はウッドスティックできゅきゅっと
              気が向いた時にしかしないので月2回くらい…かな?


              ファイリング
              面倒くさいので長さと形を整えるのは月に1回w
              伸びすぎるとタイピングがしにくくなるので、短くする時はガッツリ短くします
              表面も気になった時にしか削りません

              DSCN0720.jpg
              長さ削って整えるのは、粗めのバッファーで
              表面を整えるのは、ブロックタイプの磨くとツルツルになるやつです!(写真に取り忘れた…)
              爪の形は殆どラウンド、ごく稀にスクエアオフ


              デイリーケア
              手がベタベタするのが嫌いなので
              ハンドクリーム&キューティクルオイルを塗るのは寝る前と朝出掛ける前が基本!
              特に寝る前はたっぷり塗って手袋はめとけば次の日1日しっとりですよ〜
              手袋はめると、慣れない内はちょっと違和感ありですが
              慣れれば気にならないし、日中塗る方が面倒なので私は手袋派ですw
              寝てる間に脱げにくい大きい目のをつけるといい感じです。

              DSCN0723.jpg
              私はエリコネイルのUVグローブの手首までのを使ってます。
              外用だけど、大きさが丁度いいし脱げにくいので…w


              スペシャルケア
              週1くらいで(厳密にって訳じゃないですが)
              お風呂でスクラブマッサージをしてます。

              DSCN0722.jpg
              BODY SHOPのココナッツのボディスクラブを愛用してるので
              手にもそれを使ってます。
              肌がふわふわにやわらかくなるし、透明感も増すのでオススメ!
              お風呂上りはいつもより念入りにハンドクリームを塗って手袋して寝ます。

              その他気をつける事
              ・お湯を極力使わない
               冬は寒いけど…我慢して水で手を洗います!
              ・濡れた手はすぐに拭く
               洗った後はしっかり手の水分を拭く事。指のまたまでしっかり!
               自然乾燥なんてもっての他!w
              ・自分の手を好きになる
               ケアして、ネイルして、きれいになった手ってやっぱり嬉しいから
               自分でよく見ちゃうと思うんですよね
               そうすると手荒れとかもすぐ気付くようになると思うし
               うれしいから、ケアも苦じゃ無くなるんじゃないでしょうか


              長々と書いてしまいましたが、
              きっとみなさんもっと丁寧にケアなさってると思うので
              全然参考にはならないと思われる記事でした




              JUGEMテーマ:ネイル

              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



              頂きもの

              0
                 
                最近立て続けにネイル関連の頂きものをしたので
                お礼を兼ねてご紹介〜!


                まずはこちら

                DSCN0703.jpg

                今年の夏の限定色!OPIの「Summer Flutter」です!
                左から
                OPI D30 Flower-to-Flower
                OPI D31 Flit a Bit
                OPI D32 Wing It!
                OPI D33 Catch Me In Your Net

                これはミニボトルなんですが、これがまたかわいい!!
                OPIのボトルって私のなかでは、ビール腹がでーんとしてるみたいな存在感のイメージなんですが(謎w
                ミニボトルになると、この丸っこい感じが途端にかわいくなりますねー

                そして

                DSCN0706.jpg

                左から
                OPI SRBH1 pink of hearts 2010
                OPI B79 Sand In My Suit

                またもや限定色ー!
                こういう限定ものを一切抑えてないって何でバレたんでしょうかw

                このプレゼント、エキスポ直前にサプライズで届いたんですが
                エスパーか!って言うくらいほしいカラーを抑えててびびりましたもん。
                特にベージュ系とショッキングピンクは絶対に探そうと思ってたから
                エキスポでの買い物が減りました、ほんとw

                Flower-to-Flowerは前回のネイルで早速使ってますしねw
                次はSand In My Suitを使ったネイルをすでに考えてます



                そして別の方からはこちらー!

                DSCN0701.jpg

                ハンドケアグッズ!

                奥のはフェイスパックみたいですがw
                美容液たっぷりのグローブの上にビニールのグローブをはめてケアするという
                なんとも贅沢な1品です
                勿体無くてまだ使ってないですが、使ったら使用感みたいなのを軽く書いてみたいと思います。

                そして手前のはハーバシンの缶タイプのハンドクリームです
                ドラッグストアではよく見かけるけど使った事は無かったんですが
                これ中々良いです!
                塗ってからちょっと置くとさらさらになってべとつかないし
                さすがドイツ生まれだけあって、少量でもちゃんと保湿してくれます
                ちっちゃい缶なのでポーチにすっと入って持ち歩きも便利です!

                と言うことで今回はプレゼント自慢でした〜




                Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



                ネイルエキスポ

                0
                   
                  12月に入りましたねー。
                  今年もあと1ヶ月…ついこの間新年を迎えたと思ったのに!
                  セルフネイルにはまったのが、今年の5月頃かな?
                  もう半年経ったんですねぇ…早いものです。
                  このブログもすでに1ヶ月以上経ってましたw
                  これからもよろしくお願いします


                  さて今回は画像なしの、簡単なエキスポ報告?みたいな内容です。


                  無理矢理休みをふんだくり、28日の朝一番に突撃!
                  そして買い物だけして帰ってきましたw
                  いやぁ、余裕があればクラスルームだとか体験だとか色々行こうと思っていたんですが
                  もうね、人、人、人!どこもかしこも人!
                  歩くのも大変なくらいの人ごみで…買い物するだけで体力の限界でした
                  色々写真も撮りたかったのに、デジカメ取り出す余裕さえなかったと言う…。
                  去年も参加した友達いわく、
                  「去年よりもはるかに人が多い…って言うか多すぎ!去年こんなに並ばなかったよ?」
                  との事で。ネイル人口が増えてるんでしょうねぇ、私含めw


                  その分買い物はめいっぱい楽しんできました!
                  ん万円使いましたからねw
                  お給料日後で本当に良かった…!
                  お陰で今月は赤貧ですが、いいの、ネイルいっぱい楽しむから。

                  欲しかったメタルパーツやスタッズ、パールやらなんやらをわっさり買い込み、
                  ジェル用品を揃え(ここで半端なくお金飛んだ…
                  大ファンの田賀美鈴先生のアートセットを買い(お高いけど良いの…幸せだから!
                  その横にあった、田賀美鈴先生の生のネイルチップを食い入るように見つめ(完全に不審者wでも本当に…本当に美しかった!感動でした!
                  両手に大荷物を抱え、昼過ぎに早々に家路につきました。
                  ポリに関してだけは、どうしてもネットの方が安いので
                  急ぎ欲しいものだけちょこっと買うだけにとどめました。
                  あれ以上買ってたら大変な事にw

                  一応展示やデモンストレーションは軽く楽しんできましたよ!
                  あ、それと生の黒崎えり子さんも見ました!
                  めっちゃ美人!めっちゃ小柄!そしてカリスマオーラが!
                  写真撮られまくってましたよ。凄かったですw
                  普段は雲の上の方々とも触れ合う事の出来るネイルエキスポは
                  やっぱり凄いイベントなんだなぁ…と新参者ながらしみじみ実感しました。
                  来年はもう少し腕をあげて、また参加できたらいいなぁ〜。


                  ネイル熱をガンガンに貰ってきたので、
                  荷物を片付けたあとに早速ネイルチップも作りました!
                  お次はその写真をUPしたいと思います〜
                  今日は長くなったのでこの辺で!




                  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



                  自爪載せてみる。

                  0
                     
                    過去ネイルも全部出尽くしたので
                    これからはリアルタイム(?)ネイルの更新になるので
                    大体週1回更新できたら良いなーって感じになるかと思います。多分。

                    さて、せっかくなんで自爪についてちょっと書いておこうかなと思います。
                    アートの話ではないので、興味ない方はスルーで大丈夫ですw


                    では詳しいことは



                    続きを読む >>
                    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

                    1

                    PR

                    このブログについて

                    Author:なすこ
                    自爪ネイルの記録ブログです。
                    基本的にポリッシュを使ったセルフネイル
                    デザインは雑誌やらブログを参考にしたりしなかったりしてます。
                    時折ネイルチップもUPしたりします

                    *リンクフリー
                    *ブログ内の画像・記事の無断転載禁止

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    search this site.

                    recent comment

                    お気に入りブログ

                    メールフォーム

                    Powered by NINJA TOOLS

                    ※返信希望の方は必ずメールアドレスの入力をお願いします。
                    ※1週間以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

                    mobile

                    qrcode

                    Thanks

                    others