
0


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -



    オレンジ×ストーンでペディチップ

    0
       
      ペディは基本単色塗りなんですが
      たまにはストーンもりもりでキラキラしてるのもかわいいよなぁ
      でも取れたら悲しいし、足の爪にアートするのめんどうだし…
      って事でペディチップも作ってみました!


      DSCN1161.jpg


      オレンジは元気になるカラーですよね!
      ペディチップだと面積が広いので、
      おっきめストーンを沢山のせられて楽しかったです
      ピンクの天然石風ストーンもかわいい
      先のほうがオレンジの単色塗りだけで若干のっぺりしてしまったので
      ゴールドラメのグラデでさらに派手にしてみました

      ストーンの隙間に気泡が入らないように、
      まずは隙間にセシェを流しこんでからたっぷり二度塗りしたお陰で
      ほんとにジェルみたいな仕上がりにです
      こんだけがっちり固めてたら、簡単には取れないはず!
      多分!w



      あとはなうネイル。

      ren.jpg


      essieのCafe Forgotでグラデーションしたら
      思ってた以上に綺麗に肌に馴染んでしまって
      悪く言えば塗ってない様にみえてしまって
      一応シールも張ってみたんですが、あんまりにも見栄えしないので
      写真だけ撮って、個別記事にするのは止めましたw

      でもでも、ほんとに自然に馴染んでるので
      手が長くなったようにみえてこれはこれでイイカンジなんですよーう!w

      爪もだいぶのびてきたので、そろそろ爪の形を整えて
      久しぶりにフレンチでもしたいな〜。
      逆フレンチも良いし、もこもこフレンチに挑戦したい気も…
      悩むー!



      JUGEMテーマ:ネイル

      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



      青を詰め込んだネイル

      0
         
        青は好きな色の一つです。
        淡い水色、深い海の底の青色、色んな表情がありますよね
        どれも好きで、どれも使いたかったので
        全部詰め込んでみました



        DSCN1158.jpg


        斜めフレンチに青のラメを乗せて
        青い花と青のシェルパーツでキラキラさせました。

        ネイルチップとしての仕上がりは気に入ってるんですが
        手につけるとちょっと浮いてしまうのが残念ですw
        色違いで作っても可愛くなりそうだなぁ〜



        JUGEMテーマ:ネイル


        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



        常夏のグラデネイル

        0
           
          復活!って言った矢先に風邪でダウンしておりました
          37度ちょいの、微熱と言うにはちょっとだるい熱が続いて
          咳も結構ひどかったです。
          最近涼しい日が続いてますし、みなさまも体調には十分ご注意を!


          ということで気をとりなおして今日はネイルチップの記事です!
          1ヶ月くらい前に作ってずーっとほっとらかしてました


          DSCN1154.jpg


          sweets sweetsの春の新色3種を使って
          グラデーションしてみました

          ちょっとわかりにくいですが、ピンク〜オレンジ〜グリーンのグラデです。
          黒のラインシールでひきしめて、ストーンでキラキラに!
          しかしストーンの配置にセンスの欠片も感じられませんw

          普段遣いにするにはちょっと派手すぎますが、
          リゾートに行く時には、これくらい大胆な色使いが合うかもですね!



          JUGEMテーマ:ネイル

          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



          マリンボーダーにしたかったネイル

          0
             
            ネットで見かけて良いなーと思ったデザインを
            うろ覚えの記憶で作ってみました!
            前回のユニオンジャックと殆ど同時進行ですw


            DSCN1050.jpg


            ゴールドとブルーのホロがまぜこぜになってるのが
            凄いかわいいーー!と思って、
            夏になったらやろうって、去年の冬くらいから思ってたんですがw
            でも実際やってみるとなんか違う…!
            ネットで見たのはもっと可愛かったのです…
            何が違うんだろうか…

            でもホワイトとゴールドとブルーの組み合わせは
            すごーく爽やかで華やかな仕上がりになっていいですね
            実際に付けてみると、ちょっとおしゃれさんになった気分を味わえましたw
            これから夏に向けて、マリンなボーダーネイルをもっと作りたいな〜



            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



            ユニオンジャックに挑戦ネイル

            0
               
              お久しぶりです!
              久々のネイルチップです
              新しい職場は凄く環境が良くて、みんな和気あいあいな楽しい職場で
              緊張もすぐにほぐれて、仕事にも徐々に慣れつつあります。
              覚える事はまだまだ山ほどあるんですけどねw
              休みの前日になって、急にネイルチップつくりたい!!ってなったので
              目をしょぼしょぼさせながら作りましたw


              DSCN1046.jpg
              ネイルチップって写真に撮るのむつかしい…


              ユニオンジャックのネイルを一度やってみたくって
              雑誌でみた黒ユニオンジャックがかっこいー!ってなって
              周りを黒にしてホロを赤にすれば赤が映えるんじゃないかしら?と思って
              やってみたんですが、別にフツーでしたw
              しかも一応マスキングテープ使って塗ったのに線ががったがたという…w
              でもコツは掴んだかなーって思うんで、今度はホロも黒にしたのを作ってみよう

              赤のホロ敷き詰め系ネイルも、個人的に好きなデザインです
              自爪にする気には到底なれないんですがw
              実は私、2mmのホロは殆ど持ってないんですけど
              こういうのを作ってると2mmのホロがあると便利だろうなぁって思います。
              その内買うと思いますw

              まだうpしてないのがいくつかあるので、
              暫くは更新出来る…と良いな


              あっ、そして
              60000HITありがとうございます!!
              ほんとにほんとに嬉しいです!!



              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



              もりもりスイーツのネイルチップ

              0
                 
                気分転換に、久しぶりにネイルチップ作ってみました
                相変わらずネイルチップではやりたい放題ですw


                DSCN0992.jpg


                基本的にごてごてと立体的なネイルって、あんまり好きではないんですが
                唐突にスイーツ盛りまくりなネイルチップを作りたくなって
                パーツを衝動買いしちゃいました
                ベースはMy Private Cabanaに、hot cocoとLady Godivaをチョコに見立てて。
                Lady Godivaは評判通りのチョコカラー!
                本物のチョコをチップに塗ってるみたいな気分でしたw
                チョコがけみたいなとろーりアートも一度やってみたかったので満足!

                こういう小さいパーツ、自分で作れればもっと遊べて楽しそう!
                樹脂粘土買って見ようかな〜




                Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



                ねこちっぷ

                0
                   
                  ちょっとお遊びで作ってみました。
                  記事にする程のものでも無いんですがw


                  20110302_632249.jpg
                  白ネコさんが分かりにくい!w


                  雑誌でみかけたねこ型チップがかわいくてたまらなかったので
                  雑誌のはたぶんアクリルとかを使って
                  耳を付け足してるんだと思いますが
                  そんな素敵アイテムは残念ながら持っていないので
                  爪きりニッパーでばちんと切って
                  バッファーで形を整えて、それっぽく仕上げました

                  実際爪につけると危なすぎるので観賞用に。
                  案外簡単に作れたので、追加で茶トラとか三毛さんも作りたいなー
                  顔と形をもうちょいかえると、ちっちゃいトトロにもなりそうですねw

                  なんだかネイルチップを作ってるって言うより
                  工作してる気分でした



                  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



                  モザイクタイル風ネイル

                  0
                     
                    出来そうだしやってみたいけど、でもなぁ…みたいなアートってありますよね
                    利き手ではかけても逆の手じゃ無理そう…とか
                    パーツ取れちゃいそう…とか
                    オフするの大変そうだし…とか
                    服装と合わなさ過ぎる…とか
                    そもそも時間かかって面倒くさい…とかw

                    そういうデザインのストックがたまりすぎて
                    ぬおー!って何かが爆発してしまい
                    昨夜突発的にネイルチップ作ってみましたw


                    20110226_631529.jpg


                    使用ポリ
                    ・RMK ネイルカラー N EX-23
                    ・essie 689 LUSCIOUS LIPS
                    ・essie 630 Body Language
                    ・アートペン(ゴールド)
                    ・セシェヴィート


                    頑張れば自爪にも出来るんだろうけど
                    逆の手にやるのを考えるとどうしてもやる気の起こらなかったデザインw
                    ほんのりピンクパールに染まる柔らかいホワイトと
                    マットだけどつややかな優しいピンクとグレーが絶妙です

                    真ん中を四角くくりぬいた感じのデザインって
                    そんなに好みでも無かったんですが
                    こういう風にすると写真のフレームみたいでカワイイですねぇ
                    ちなみにこういう好きな長さに切って使うシールも
                    長さを合わせるのが面倒くさそうで使ってませんでしたw
                    ラインシールやらレースシールやらいっぱい持ってるくせに…


                    折角ネイルを趣味してるんだし
                    こういうネイルチップをいくつか作って部屋に飾りたいなーと思ってるんで
                    暫くネイルチップの記事が増えるかもしれません



                    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



                    クリスマスフレーム

                    0
                       
                      いつもとちょっと違う趣向のネイルチップです。

                      知り合いにクリスマスなネイルチップを作って欲しいと頼まれたので
                      どんなのが良いか希望を聞いたところ
                      「友人がcafeをオープンするので贈り物にしたい。飾れる様なのが良いな」
                      との事だったので
                      それならばフレームもセットで作りましょうか?と提案したら
                      快く了承して頂けたので、張り切って作りました



                      DSCN0684.jpg


                      と言うことでこちらが完成系です!
                      写真立てサイズのフレームに、ぎゅっと小物を詰め込んでみました。
                      (実際はガラスでフタしてありますが、写真撮る時に反射しちゃうので外してますw)



                      DSCN0685.jpg
                      ネイルチップはこんな感じ。


                      完全に飾り用って事で、パーツ乗せた上からはトップコートを塗っていませんw
                      その分、実際に見るともっとキラキラでかわいいですよー
                      アクセサリーみたいなチップを目指しました!

                      しかしあれですね、写真立てサイズに色々詰め込むのって難しい難しい…
                      ハンズに行って、ちっちゃいクリスマス小物を頑張って選んできたんですが
                      それでも実際フレームに入れると大きくって…。
                      切って小分けにしてくっつけたりして、何とかおさめてますw
                      個人的には中々いい仕上がりになりました


                      実は10月末に依頼されてたんですが、
                      折角ならエキスポで色々パーツ買ってから作りたいなぁ…と
                      ギリギリまで待って貰っちゃいました
                      我侭言っちゃってすいません
                      贈り物なので、相手の方に喜んで貰えると良いなぁ〜。


                      作ってる最中はクリスマスソングがんがん流してましたw
                      まだまだクリスマスネイルやるぞー!




                      JUGEMテーマ:ネイル

                      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



                      てんとう虫ネイル

                      0
                         
                        ネイルエキスポの熱冷めやらぬうちにチップ作りました〜

                        本当は自爪にやりたかったんですが、
                        使いたい素材が多すぎて選びきれなかったので、とりあえずお試しチップをば!


                        まずはこちら〜

                        DSCN0671.jpg


                        てんとう虫ネイルです!
                        黒ホロがずっと欲しかったんですが、
                        黒ホロは色がにじみやすいと聞いていたので
                        ピカエースのホロをずっと狙っていたんですよねぇ。
                        単品でこれだけ買うのも勿体無いし…って所に発見したので
                        喜び勇んでかいました

                        てんとう虫は、3月のライオンの新刊にちょっぴり影響されてますw
                        でも普通に赤×黒は鉄板カラーですよね〜



                        そして1個ずつがこちら〜。DSCN0665.jpg


                        左から

                        ・黒ラメ&青ラメのマーブル風ネイル
                        新しく買ったTiNS 025 the saturnに手持ちのTiNS 020 the mercuryをあわせて
                        マーブル風にしてみました。
                        惑星シリーズだけあって相性抜群の仕上がりになりました
                        マットトップコートをあわせても良い仕上がりになりそう!

                        ・ショッキングピンク×ゴールドパーツ
                        こちらも鉄板の組み合わせ!
                        プレゼントで頂いたOPIのピンクに(色番控えるの忘れた…)
                        エキスポで大量購入したメタルパーツを置きまくってみました
                        スワロin丸カンを一度やってみたかったので非常に満足です

                        ・ベビーピンク×パステルホロ
                        ハート型の3色ミックスホロがとってもかわいくて、おまけに買ってみました。
                        うん、でもこれ完全に春ですねw
                        3色入りだけどたっぷり入っててお得感満載。良い買い物した〜!

                        ・ヌードベージュ×手描きのバラ
                        ええ、田賀美鈴先生の本を見ながら書いてみましたよ。

                        ……撃沈

                        まじで難しいにもほどが…!
                        絵の具と水分のバランスがうまくいかなくて、びっくりするくらいうまくかけないw
                        後は、チップスタンドが少し高さがあるので、手が固定できないのもむつかしい
                        今度はベースが乾いてから、机の上に固定してからやってみよう。
                        ベースに使ったのも、これまたプレゼントで頂いたOPIのカラーです。
                        肌になじむ少しくすんだベージュですが、パールが入ってるのでとっても上品!
                        単色塗りでとても大人っぽく仕上がるカラーでした!
                        今度色番控えておかなくちゃ…

                        まだ使ってないのがいっぱいあるんですが、
                        とりあえず先に作らないといけないチップがあるので
                        それが終わったらまた遊んでみます





                        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


                        PR

                        このブログについて

                        Author:なすこ
                        自爪ネイルの記録ブログです。
                        基本的にポリッシュを使ったセルフネイル
                        デザインは雑誌やらブログを参考にしたりしなかったりしてます。
                        時折ネイルチップもUPしたりします

                        *リンクフリー
                        *ブログ内の画像・記事の無断転載禁止

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        search this site.

                        recent comment

                        お気に入りブログ

                        メールフォーム

                        Powered by NINJA TOOLS

                        ※返信希望の方は必ずメールアドレスの入力をお願いします。
                        ※1週間以上返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

                        mobile

                        qrcode

                        Thanks

                        others